検索条件の絞り込み・変更
重電の受注機器製造時のダクト製作や溶接ビード取りには、高い研削力が求められます。当社随一の研削力を誇るグリーンゼットがおすすめです。作業負荷の低減という観点からは、低振動・低騒音のスーパーレッドがおすすめです。また、研削力・耐久性と柔軟性を・・・>>続きを読む
板金加工の筐体部の塗装工程の前処理には、鋼材を削り過ぎない不織布タイプのFCディスクや柔軟性がありたわみの調整が可能なフリーサンド、くぼみや丸みのある曲面に最適なペーパーが起きているワンタッチPソフトがおすすめです。
板金加工の筐体部のTIG溶接ビード取りの粗仕上には、フレキシブル砥石のスーパーソフトがおすすめです。より仕上重視の場合は、焼けが少ないワンタッチPホイルや、コストパフォーマンスがよいクロスinホイルがおすすめです。
板金加工の筐体部の曲げ加工機の細かいスジ消しには、サンドホイルがおすすめです。柔軟性があり、他のフレキシブル砥石やペーパー多羽根ディスクに比べて、目詰まりがしにくく、鋼材の焼けも起こしません。
板金加工のスポット溶接の跡取りには、柔軟性がありたわみの調整が可能なフリーサンド、抜群の柔軟性と研削力のサンドホイルがおすすめです。狙った部分だけが研磨でき、面一に仕上がります。ペーパー多羽根ディスクでは、馴じんで母材も研磨してしまいます。・・・>>続きを読む
板金加工の筐体部のエッジ部分の面取りでは、粗削りでスーパーグリーン、仕上でサンドホイルがおすすめです。サンドホイルは、研削熱を逃がしやすい網目状ディスクの為、鋼材の焼けやひずみなどを起こしません。
車両の艤装における仕上げ作業には、母材を削りすぎないようにアタリの少ないFCディスクやフリーサンドがおすすめです。粗研削で、研削力が求められる場合には、スーパーグリーンがおすすめです。
塗装前の下地処理には鋼材を削りすぎない製品がおすすめです。不織布タイプで曲面仕上げに最適なFCディスク、柔軟性がありたわみの調整が可能なフリーサンド、焼けゆがみが少ないワンタッチPホイル、コストパフォーマンスがよいクロスinホイルがおすすめ・・・>>続きを読む
鉄道車両車体の表面研削には、研削力と耐久性が求められます。当社随一の研削力を誇るグリーンゼットがおすすめです。作業負荷の低減という観点からは、低振動・低騒音のスーパーレッドがおすすめです。また、研削力・耐久性と柔軟性を兼ね備えたセラミック砥・・・>>続きを読む
一般鋼、高張力鋼の台車製造、フレーム製造での突き合わせ隅肉溶接ビード取りには、高い研削力が求められます。硬度ラインナップも豊富なグリーンゼットが、当社随一の研削力もあり、おすすめです。また、低振動低騒音で疲労感が少なくなるスーパーレッドもお・・・>>続きを読む